2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「福山雅治・ましゃのお話」の85件の記事

2013年2月 6日 (水)

誕生日には真白な百合を

ましゃーー、お誕生日おめでとう!!
いつもありがとう!!

ようやく12月にオーダーしたグッズも届き、こちらがお祝いしてもらった気分です。
また、CS無料放送で「愛はどうだ」の再放送で若マシャにキュンキュンしています。

これからも、元気に身体を鍛えて、たくさん素敵な歌を聴かせてくださいね。

2012年12月24日 (月)

ラジオピープル

きゃー、雑誌スィッチ/SWITCH1月号の表紙ご覧になりましたか!?
大好きな、めがねましゃですよーー。(大声)


Img_0097

こちらは私のI-pod touch。
つくづく、ラジオのアプリばっかりです。
筋金入りのラジオピープルですよ@自分。

お気に入りは、Tunein Radioや、R&B Radio(こちらはR&B専門ラジオアプリです)
ラジオと書いてある赤いアプリも、各地域のコミュニティラジオが聴けるのですが、
千里ラジオが意外とおしゃれでお気に入りです。
最近、関西圏も音楽をたくさん流してくれて嬉しいです。

が、一番欲しいのは「raziko」。
Android専用のアプリだけど、ニッポン全国のラジオが聴きたいであります。(特に関東圏)
アップル頑張れ!

ラジオが好きなのは、人が選曲してくれた曲が聴けること。
電波で繋がる神秘性があること、
ちょっとした情報が入ってくること、、などなどでしょうか。。
(音楽が聴きたいので、あまりしゃべられるのは好まないのですが)
子どもの頃から、ラジオのおっかけで、地方に引っ越す辛さはラジオ局とお別れすることでした。
それが随分距離が縮まってきて、夢のような話です。

Dscf8694

こちらも、お気に入りのラジオ局。福山蒸留所。
ファンクラブ専用の配信。ましゃの優しさをこーゆー所にヒシヒシと感じます。
写真は初期の頃のですね。どうぜなら第1話を撮っておけばよかったなー。

2012年12月15日 (土)

いまさら9月@夏の感謝祭グッズ

Dscf0151


ほんとっ!いまさらですが(苦笑)

先日11月も20日くらいに夏の感謝祭のグッズが届きました。
Tシャツは両方ともお気に入りで、活躍してます。

Sサイズは普通に着るにはちょうどいいのですが、
ジムで着る際、ストレッチで腕を上げたりすると脇腹が出ます。
ついでに着丈は57センチくらいで、60センチありませんでした。
(黒はさらに短い)
着丈以外はちょうどいいので、悩みます。

というわけで、冬はMにトライしようかな?と悩んでますが、
Mは着丈が長過ぎると失敗した方は教えてちょーー。

☆☆☆
というわけで、本日から福山雅治@冬の大感謝祭、始まりますねーー(大声)
準備できてるのか?大丈夫?
まさか夏と同じ、打ち込みでもいいぞ!(笑)

私は月末に参加です。待っててねーー。
さあ、年賀状作ろう!!

2012年10月10日 (水)

GAMEっちょがキターーーー↑↑

Dscf0127

横浜スタジアムで予約した、本日発売のましゃのニューシングル
Beautiful life & GAME 昨日到着しました!!
正直、ちゃんとあの状況で届くのか?と不安でしたが。。よかったあ。

で、DVDからオープン。
すごくカッコいい映像でした。(ウルトラスーパー大興奮!!)
特にあのベースの人!!大好物のメガネましゃ。
あんなベースもしくはギターがサイドにいたら、とてつもなくカッコいいバンドですよね。

しかしむさい。むさい。
あの空気感が映像化できたのは、これもまた新しいです。
男子うらやましいぞ。
(心が折れた出来事があったのは、ちょっと可哀想でした。涙@触るなよーー)

興奮しすぎて、夢に出てしもうた。
握手もしたけど、トッサに手のひらではなく手の甲で、かえされてしまった。
スポーツの型もしていたし、色々注意もされてしもうた。
(もっと、部屋を片付けましょう。ですって。(笑))
はーーーー。


Img_0095

ましゃ@スーパードライも無事にゲットできました。
等身大タオルが欲しいぃぃぃ。

2012年10月 1日 (月)

ぶらり横浜&BROS TV

Dscf0090

いやあーー、BROS TV@感謝祭の密着は面白かったですねーー(大声)
こんなに裏側を見せてもらって、本当にありがたいっ!!
って、今浪氏は触るなーー。食べるなーー。脱ぐなーー。
彼は本当に天然ですよね。(苦笑)

ま、それはさておき、改めて私たちは愛されてるなーと思うわけです。
こんなにアツいましゃの想いを、近くに見る事ができて幸せものです。

それと地元横浜なのも嬉しかったな。。
スタジアムの広告とか、周りの雰囲気とか慣れ親しんだ場所なので。。
早くDVDを手に入れたいですね。

さて、感謝祭の参加は16日だったのですが、
初日に我慢できずに横浜スタジアムへ参上し、そのまま横浜ぶらりしてきました。
そうそう、16時ごろスタジアムの外で福山大明神をお参りなどしてしていたんですが、
誰かが「ましゃーー」と急に叫んだんですよね。
どうやら、ましゃ車がスタジアムに入っていったようで、本日のブロスTVで確信しました。
私は車しか分からなかったのですが、超最接近@惜しかったなーー。


Dscf0093

まずは横浜中華街へ。
ここを歩いていると「明日のSHOW」が聴こえてきて大興奮。
もう立ち止まってジーーーッとしていたら、友人にリードを引かれてしまった。

超久しぶりに中華街をぶらぶらしてみましたが、占いとかあったりして活気がありました。
食事も食べ放題のお店が多いのですね。
時間無制限とかもあるらしく、へえーーといった感じでした。
遅いランチ(チャーハン)とビールがうまかった。

なぜかハワイ系グッズが充実したお店があったので、お買い物。
中華街の真ん中でハワイを買う。満足。

Dscf0092

そして山下公園。久しぶりに来ました。
正面の噴水とか、氷川丸とか、ちびっ子時代に来たときと変わらない。。
芝生に座ったりなどして、しばしマッタリ。

しかし、15日はライブ中は見事な快晴ですね!
グッズで並んでいた時は、時々雨がパラついていたんですが。。
(1時間半並んで、何も買えなかったけど。。涙)


Dscf0091

夕暮れ、公園を歩いていると、ふいにライブの音が聞こえてきました。
てっきり公園内のどこかでライブしているのねーーー。と思ったら、
「ましゃじゃーーーーん!!」↑↑
はっきりと「GAME」が聴こえてきて、きゃーきゃー。
そしてパーンと花火が。。ウルトラテンション上がりました。
公園内の人も「おーーー」と声が上がり、
「スタジアムで福山雅治がライブしているんです。(ハート)」と宣伝しておきました。

いやあ、嬉しかった。。
もう動きたくない。ここにいる。って感じでしたが、再び友人にリードを引かれてしまった。


Img_0373

ましゃの声が響く中の横浜デート。
まっこと楽しかったあ。
最後は赤れんがでまったりとしていたのですが、ライブ終わりの人々も流れてきて
なんだか初日参戦できた気分となりました。

また横浜スタジアムで、ましゃに逢いたいな。
たっくさんの興奮をありがとう。ましゃ。


2012年9月27日 (木)

びっしょり@横浜スタジアム

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの
Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル

Dscf0089

16日無事、参加してきましたーーー(大声)
いやあ、暑かった。
当日は雨が降っており着席しようとしたら、席がびっしょり。
席はスタンド3塁側中央。正直アリーナだと思い込んでいたので、ちょっとへこみました。
当日に席が分かるのは、心臓に悪いし心の準備ができないですね。
(思わず屋内に引っ込んで、ギリギリまでチャイルドコーナーで涼をとっておりました。)

Dscf0094_2 福山大明神

15時過ぎに本番開始!
すっかり雨が上がって、席も乾いており、テンションアップ!!
実は横浜スタジアムは、私にとって初めて外国アーティストのライブに参加した
超思い出の場所。遠くても見やすいのは分かっておりました。

ましゃ登場!!
黒のシャツ(たぶんポロシャツのようなジャージ素材)、ジーンズでした。
顔は少し赤く日焼けしています。
たぶん昨日からのライブ焼けかな?
(以下、印象的だったことをつづります)

☆約束の丘
うぉぉおおおおお↑↑。初めてライブで聴けます。大好き大好き。
ウルトラスーパーテンションアップであります。

が、横を見ると「シーン」左を見ても「シーーン」。
あれ?今回のレアなツアーTシャツ(白)を着ている彼女なのに(一人参戦)どうしたの?
が、そんなのお構いなしに、私は大盛り上がりでした。(ある意味緊張しながら)

☆MC
ましゃの声かけは「ようこそ!ブロス!!」
横浜と声を掛けられると思っていたので、またまた大興奮。
が、やはり声援がいつもの違うと思ったせいか、ましゃの音頭のもと、全員で
「ましゃーーーーーー」
福「なんという一体感。次は雅治さーんで。」
「雅治さーーーーーん」と横浜にコールが響きました。

☆明日のshow
やっぱり嬉しい。この曲は。。。
いつもと違うのは、観客の手がそろわない(笑)。
ツアーだと、コーラスのお兄さんに合わせて、ピッタリなのにね。(広島はスゴいぞ)
これまた私の席は左右の人がの振りが逆。(笑)
どっちに合わせたらいいんだ。。と正直気を使う。


☆みかん色の夏休み
スクリーンにましゃの幼少期の写真が登場。
かわいいけど、すごくヤンチャそうだ。
ジーーンとしてると、曲が中断。どーいた?と思っているとズレちゃったらしい。
もう一度最初から。(笑)
やったーーー。再びスクリーンの映像と曲が聴けて、個人的にはスゴく嬉しい。


☆東京にもあったんだ。
ちょうど夕暮れのいい感じの時間に、イントロが流れる。。
やっと聴けた。。すごく感動。(号泣)


☆GAME
すごくカッコいい↑↑
個人的には、タオルを振り回したくなります。

☆Beautiful life
ラジオでは聴いていますが、じっくり歌詞を見ながらは初めて。
とっても、いい歌詞だあ。。
スクリーンの映像も、SK-IIのCMのように、灯が浮かんで、とてもキレイです。

と、駆け足で振り返りましたが、今回はましゃのMCもどこかのんびりしていて、
とても近い感覚を感じました。
やはり1回だけの参加では物足りない。
が、サプライズで驚かせたくて1回のみのエントリーだったのも納得でした。
(また、思い出したら文を追加するかもです)

今もましゃの笑顔が浮かんできて、本当に参加できてよかったです。


Dscf0088

アンコール待ちの時に、思わずパチり。
夕暮れになると、どうしてもシャッターを切りたくなってしまう。

サプライズの激写は、ましゃとの約束があるのでアップできませんが、、、
いつまでもシャッターを切っている私たちを叱るましゃも良かったなあ。。。
もっと怒って。(笑)
「分かりましたか!?」というましゃに向かって
「はーーーーい」と元気いっぱい答えると
「もう返事だけは良いのだから。。」とブツブツ叱られたのも楽しかったですね。


2012年8月 4日 (土)

眠れない夏!!GAMEっちょ!!

いやあー、毎日アツいですね!!
オリンピックも外気温も。

当然気になって、眠れない毎日です。
体操個人の内村くんも、素っ晴らしかったですね!!
夜中にひゃっほーーっとか、うるさい私です。

代理で戦った田中兄。最初目がぼーーーーっとしていて、お!予選と違う顔だと思ったら
やはりいい演技でしたね。
が、後半は予選と同じ、緊張した固い表情になってきたので、やな予感と思ったら。。
やはり顔!すべては顔ですね!!

そーゆー意味で、個人的には代理は、加藤 凌平くんで行きたかった!
少しだけ三浦春馬くん似で、いい顔して演技してるし、ノーミスですし。

そんな夜中にヨレヨレ大興奮して見てるわけですが、その様子を会場でましゃも観ているというのが
またいいですねっ!!
違う場所にいながら、同じドキドキ感を味わっている訳です。ふふふ。
メダルシーンはたいてい観れてるそうで、勝利の神様ですね。
テレ朝スタジオも、いつの間にかセンターに座っているし。
が、ブロステレビのてへぺろに慣れているせいか、真面目な表情に違和感が。(笑)

☆☆☆

個人的にはテニス錦織圭くんの活躍が嬉しかったです。
惜しくも負けちゃいましたが、これもライブで観れて、夜中に大応援しました。
出来は悪くないのです。いや全然よかった。
が、デルポトロ(アルゼンチン)がスゴすぎた。
私は修造どこに居るんだ!ちゃんと応援しているのか!と修造待ちしちゃいました。

会場はウインブルドンというのもスゴいですね。
フェレール(スペイン)戦で夕暮れになり、センターコートに移動したのも興奮でした。
VTRで観たんですが、結果が分かっていても、きちんと観て良かったです。

☆☆
水泳も、かっこいいなあ。リレーの選手の4ショットは、すごいオーラですね。
ましゃも身体の筋肉を観て、闘志を燃やしている事でしょう。
テレビを点けて寝ても、チャンネルを間違えたり、
なかなかライブでは観れないのですが、結果が分かっていても、応援しまくりです。

というわけで、オリンピックで睡眠時間3時間寝れてないですが、私たちもがんばりマッスル!!

Dscf0048

写真はそんな2日の満月。
まぶしいくらいに輝いていました。


2012年7月30日 (月)

アツいぜ!夏だ!GAMEっちょ!

Dscf0039

いやあーー、毎日暑いですね!!(大声)
山陰は7月初旬に梅雨明けしてから、一滴の雨を降る事なく(もう10日以上になるなあ)
日々35℃前後の日々を送っています。

写真は2年モノのハイビスカス。
今年は元気がないけど(植え替えしてないので)それでも毎日花を咲かせています。

☆☆

さて、オリンピックが始まりましたね!!
ましゃも、まさかのスタジオで解説などして、嬉しいですね(大声)
(松岡修造さんも解説者さんも、もちろんましゃもみーんな背が高いぞ。)

昨日は汗だくだったのに、オンエアー時間までシャワー浴びてなくて
途中なくなくお風呂はいりました。
今日は17時前には浴びていたんですが、今日はテレ朝オンエアないのね。(笑)
明日もオンエアにひかえて、早くお風呂に入りますよっ!!

昨日のブロスTV。
オリンピックのせいで、全く集中できなかったよお。(泣き)
テレビはテレ朝(実は山陰は中継局がなくってCATVなのだ。不便)とその他で
2画面は当たり前だったのですが、
直前までましゃのテレビ中継を見ていたので、続きが気になって気になって。
再放送に期待です!!

☆☆☆
そして横浜スタジアム!!
みなさん当選にホッとしていたのもつかの間、今は複雑な気持ちですね。
もしも二次受付でブロス当選者も抽選資格があるのなら、文句は言わないつもりでしたが、
資格ないじゃーーん。(ブーイング)

やっぱり今回はあくまでもブロス優先。
アツいましゃファンのみの公演というのが、価値ありますよね。
そのときだけ、ちゃっかりモバイル会員もオッケーというのはあんまりだなあ。
(発表の時点ですでに会員だったら百歩ゆずって許す@私もそうだし)

だけど最初の受付のように、一人最低一枚。一人でも多くのブロス会員が当選。
というシステムはとってもありがたいです。(年末の感謝祭は泣いたので)

が余った席も、まずはブロスでしょう。
余ったら当然2回行きたいですから。
地方だし、交通費とっても高いし、しかも今回抽選遅すぎて、早割55に間に合わなかったし。
2日行けたら、しあわせだなあ。。(うっとり)

ま、それはさておき、究極の9曲もリクエストして、気分は盛り上がってます。
気がついたら夕暮れに屋外で聴きたい曲ばかりでした。
当選のメールは久しぶりだったので、たっくさん神様や星や月にお礼を言いました。
感謝の気持ちはいっぱいでした。

きっと、あっという間に、その日はやってきますので、
ちゃんと準備しなくては!ですね。楽しみでーーす。(大声)


2012年7月21日 (土)

縁起モノ@出雲大社

Img_0055

みなさま!無事エントリーはお済みですか?
(福山雅治、夏の大感謝祭)
どっきどきしますねー。

結局友人とのメールのやりとりで、心を決めることができました。感謝です。
というわけで、この待ってる間に、一番の縁起モノ@出雲大社の写真を。

Img_0045

訪れたのは5月の末。あまり状態はいいわけではなかったのですが
出雲大社へ来ると、訪れたことができた嬉しさ、ありがたさでいっぱいになります。

その後6月に入ると、人との嬉しいひと時が増え、
自分でも信じられない素晴らしいことも体験することも出来ました。
一緒に訪れた友人も、その後、就職が決まったと。(すごーーい)
やはり出雲大社のおかげだと思ってしまうのです。

Img_0051

お牛さま。お鼻をなでなで。

Img_0053

お馬さま。お鼻をなでなで。
(息子の成績アップをーー@いや、勉強机に向かいますように。)


Img_0057

そして、出雲大社の大黒さまと、うさぴょん。

遠方の方にも、せめて写真だけでも、いろいろ整ってきますように。
ましゃエントリーの皆様(もちろん私も)横浜スタジアムに参加できますように。

2012年6月30日 (土)

6月の宿根草とブロスと。。

いやあ、9月の感謝祭のエントリーの件、参りましたねー。
これは一人一回しかエントリーできないという事でありますね。
ふーーー。
いつも、人のチケットのおこぼれで参戦できた身としましては、
めちゃくちゃ不安なんですけど。。

とはいえ覚悟を決めなくてはですねー。
どうかどうかみんなで幸せな時を過ごせるよう、頑張りマッスル。

☆☆☆
と、、今、魂のラジオではジギースターダストが。
イントロのギターに「おおー↑↑かっけー」と思わず叫んだら、ましゃも「かっけーー」と。
繋がっています。気が合います。

今夜の魂ラジはレトロな洋楽も好きな私にとっても、めさめさ楽しいでっす。
ましゃ自身が嬉しそうなのが、伝わってきますね。

120604

早いもので6月も終わりですね。
というわけで今月のお花の様子を、まとめてアップです。

3年モノのブルーベリーは、決して多くはないのですが、無事に実を付け美味しくいただきました。
4月の花も可愛かったです。


120602_2

黄色い花はリシマキア。これも3年モノ。
いつも寄せ植えにしては、しなだれてしまって開花までには至らなかったのですが、
今年はリシマキア単独で冬越しさせたら、春になっていい感じに成長し
可愛いお花が咲きました。

白い花は、その後に植えたユーフォルビアダイヤモンドフロスト。
同時期に植えた他のダイヤモンドフロストは小さな鉢だったせいか、もひとつなんですが
この子は立派に成長しています。
実は、一番元気のない株だったんですけれど、やはり大きな鉢に植えると成長がいいですね。

Dscf0013

シルバーの葉は、この春植えたガザニア。
最近急成長して、一緒に植えた四季咲きナデシコを覆っています。
植え替えた方が無難かな。。

120617

こちらは、再び道に植え直した八重咲きの宿根ガザニア。
6月になってようやく開花しました。
ガザニアの割には、八重咲きは弱い印象があります。
今年こそ、この場所で落ち着いてくれるといいのですが。。。

Img_0066

最後は玄関のコンクリの間に咲いた根性アリッサム。
種が根付いたんですね、
すごく可愛いけど、この場所なのはもったいないですねん。

より以前の記事一覧