2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「美容・コスメ」の3件の記事

2012年11月11日 (日)

やっと逢えたね

Img_0096

春にゲットしそこなったポール&ジョーのパール ファンデーション プライマー、
11月に再販してくれ、無事ゲットできました。パチパチパチ。
いやあ、春には何件電話したでしょう。。(そもそも出遅れたので)
今回は早く動いたので、大丈夫でした。

やっと逢えたこの子は本当にキレイです。
見てるのが幸せなのだ。

使用感は、これらがつぶれて出てきますので、オフホワイトの真珠カラー
微妙な控えめなパール感で、ほんのり顔色が明るくなります。
かなりさっぱりしています。
なので、色付きのBBミネラル下地の上に、重ねています。

ビジュアルの勝利ですね。
そんなに機能的ではなくても、何かに特化したアイテムはいいもんです。

2010年12月22日 (水)

冬至

本日は、冬至でしたね。
山陰はわりと温かい一日でありました。
今、空には16番目の月が、青白い光を放っています。
夕方には雨が降ってきたのですが、2階に上がると、床に青い光が伸びていて、
外を見なくとも月が出ているのが分かります。なかなか神秘的なのであります。
明け方にも、西の空のオレンジの月を見たいですね。

(昨夜は皆既月食を大期待していたのですが、どしゃぶりでチラリとも見えませんでした。
何度も外を覗いたのですが、残念でありました。)

さて、今夜はゆず湯に入り、無病息災を祈る日でもありますね。
今年は無印良品の「ゆず」にベルガモットのアロマオイルを入れ、ゆず湯気分を満喫。
柑橘系の香りと、しっとり感で、ぽかぽか温まっています。
息子も入ってほしいのですが、うだうだしているからなーー。

寒い冬は、入浴剤が欠かせませんね。
この他のお気に入りは、ツムラの日本の名湯@源泉の湯シリーズ。
10包セットのひとつひとつに各地の温泉が再現されているのですが、香りだけではなく色に癒されます。
(特に深いブルーがお気に入りです)
でも、何かが足りない。。というわけで、
これに、「ひのき」のエッセンシャルオイルを垂らすと、ますます本場の温泉気分。
ニッポンって、いいですねー。
(と、今年一度も温泉に行ってない事に気付いてしまったのであった。。がーーん)

2010年5月20日 (木)

月と紫外線

1005162030

日曜日、久しぶりに月に逢えました。
写真は金星と二日月の2ショットです。とても接近していて、ちょっと笑っているようにも見えて。。
(暗くなってから、ようやく帰れたので、ぶれちゃいましたが)

翌日、夜まで園芸作業が残ってしまい(新芽を鉢にさして苗作りに挑戦しているのです)
外で作業をしていたのですが、三日月が横に見えました。
月の下の作業もなかなかオツで、涼しくなった戸外もいいものでした。

さて、昼間は太陽の下、最近は紫外線がキツいですね。

Dscf6828

この春、ゲットした日焼け止め。アップし忘れていました。
ビオレ さらさらUVアクアリッチウォータリージェリー@698えんなり。ヒアルロン酸入り。
透明の軽いジェル状です。 ぷるぷるしています。
とにかく朝は、朝ご飯前に水やりしたり、外に出たいんですよね。
とはいえ、すっぴんはあまりに危険。
で、顔や手に何も考えず塗っちゃいます。
軽いし、きしまず、いい感じです。
その後、朝の洗顔でいったん落としても惜しくないリーズナブルさなのでした。


Dscf6853

こちらはメイク用下地で重宝しています。
メイベリンのミネラルBBベース(SPF26 PA+++、オイルフリー) 。
これまた、伸ばしやすく、ほんのり明るくなるので大正解でした。
韓国の本場物のBBクリームは重くってお蔵入りになってしまいましたが、
こちらはさすがミネラル@負担感を感じませんです。

で、あまりに良かったので、同じくメイベリンのピュアミネラルパクト(ファンデーション)を追加買いしました。
お粉を触ると、ふわふわーとするんですよ。これでSPF30PA+++と高機能です。
色はオークル2をチョイス。ちょうど良かったです。
とっても軽いのですが、じぇんじぇんカバー力がありません。(笑)
だけど負担感もないので、休日の園芸作業にピッタリ。
また、ファンデというよりも化粧直しとか、お粉代わりにも重宝しています。

以上、この春活躍中のチープなコスメでした。
ちなみに、最近ではSPF50も欲しくなりますね。
私はコスメロール系(ロレアル系)が好きで、ロレアルの日焼け止めを利用しています。
無色とアプリコット(ベージュ系)が家にいます。
また同じ系列のビオテルムのSPF50もお気に入り。
ボディはランコムのSPF50@これはローションタイプですごく軽いです。
全部ロレアル系で、メゾギルEXが入っていて、どれも負担感が少ないのが嬉しいです。
顔はひとつだけど、人生も1回なので、許してつかーさい。(笑)