2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の2件の記事

2010年3月25日 (木)

眠れる森

♪ともだち以上の気持ち、胸にとじこめてきたけーれど♪

今「眠れる森」の再放送をオンエアしていて、ドハマりしています。
家を探せば全巻を収録したビデオがあるんだけれど、一回一回丁寧に観ています。
面白いですねーー。あらためて。
サスペンスなんだけど、台詞のひとつひとつが丁寧で、
なんでもないやりとりに優しさがあって、どこか懐かしいような癒されながら観ています。

竹内まりやの主題曲も、こんなにいい曲だったけ?
このドラマにピッタリな、優しい奥深い歌詞ですよね。。
(CD持ってないので、ドラマの主題曲も何度も繰り返しリピートしています。
タイトルバックの霞んだ森の映像もお気に入りです)





1003131740

写真は3月13日の太陽。
夕方の時間は空が霞んできて、月のような太陽でした。

この日は中2のお母さまがたと、ようやくランチをする事ができて、
みんなストレス溜まっている。。思春期って大変と実感しました。
あまりしゃべらない娘さんとかいたりして、バトルできる我が家が超うらやましがられたり
痛みを分け合うのも大切ですよね。(笑)
どんなにトホホでも、笑いとばしてしまえる楽しい時間でした。

3月がもうすぐ終わりそうですね。
明日はなんと雪ちゃんマークがお目見えしました。
なごり雪になりそうです。

2009年10月25日 (日)

「銀色の雨」

091017dscf6448

先日といってもシルバーウィークなのですが、
「銀色の雨」のプレミアム試写会へ行ってきました。
チケットが一枚しかないので、米子がロケ地と分かっていたのですが、
もうひとつ気が乗りませんでした。が、主人公のお三方の舞台挨拶があると聞いて、オーラをもらうつもりで行きました。

が、この日丁度、中村獅童氏が報道で騒がれてしまい、ドタキャン。
しかも期待していた主人公のイケメンという男子も結局来ないと当日知り、凹みかけていたら、ちょうど知り合いの方がすぐ側に座っていて、一気にテンション上がりました。

試写会はそういえば初めての経験でしたが、監督の挨拶があったりと、
ましゃも一年前こんな感じで、全国の東宝を回っていたのね。と、
脳内はましゃへ。

さて、いただいたチラシに目をやると「アミューズ」の文字が!
これを見て、私のミーハーアンテナがびんびんに振れ出しました。
主人公の名前も「賀来賢人」どこかで聞いたことがあるような。。。

映画が始まると、ピーンポーン!!
そこには武道館で20周年の秘蔵映像の中で、
18歳の福山雅治を演じていた彼がスクリーンに写っていました。
脳内は「18〜eighteen」が流れ出したのは言うまでもありません。

で映画の方は、ずばり面白かったです。
とてもいい映画でした。見て良かった〜
実は家の近所でもロケをしており、そのとき通りかかったのですが、見ておけばよかったなーーと後悔してしまうほど、でした。

ましゃの初映画もきっと、こんな風にひっそりと、
だけど確実に貴重な経験になったんでしょうね。

さて、チケットの番号で抽選でグッズが当たるとありましたが、
なんと!ポスターが当たってしまいました。
ちょっと大きすぎて写真には撮れなかったけど、
将来のましゃになるかもと思うと捨てられません。(笑)
写真はチラシですが、左の欠けたところは、うさぎ君にかじられました。

☆☆☆
アミューズといえば、土曜のサムライハイスクール!!
三浦春馬くんがすごーくカッコイイんですけど。
今期、一番楽しみにしているドラマになりましたあ。
http://www.ntv.co.jp/samurai/