2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の17件の記事

2013年1月20日 (日)

ふぁいと!!

Img_0165

この時期に発売される開運おやつ@毎年どうしてもスルーできません。
(こんなに食べるのか!というツッコミは無しで)
受験生のみなさま、ファイト!!
幸運を心からお祈りします。

2012年8月 4日 (土)

眠れない夏!!GAMEっちょ!!

いやあー、毎日アツいですね!!
オリンピックも外気温も。

当然気になって、眠れない毎日です。
体操個人の内村くんも、素っ晴らしかったですね!!
夜中にひゃっほーーっとか、うるさい私です。

代理で戦った田中兄。最初目がぼーーーーっとしていて、お!予選と違う顔だと思ったら
やはりいい演技でしたね。
が、後半は予選と同じ、緊張した固い表情になってきたので、やな予感と思ったら。。
やはり顔!すべては顔ですね!!

そーゆー意味で、個人的には代理は、加藤 凌平くんで行きたかった!
少しだけ三浦春馬くん似で、いい顔して演技してるし、ノーミスですし。

そんな夜中にヨレヨレ大興奮して見てるわけですが、その様子を会場でましゃも観ているというのが
またいいですねっ!!
違う場所にいながら、同じドキドキ感を味わっている訳です。ふふふ。
メダルシーンはたいてい観れてるそうで、勝利の神様ですね。
テレ朝スタジオも、いつの間にかセンターに座っているし。
が、ブロステレビのてへぺろに慣れているせいか、真面目な表情に違和感が。(笑)

☆☆☆

個人的にはテニス錦織圭くんの活躍が嬉しかったです。
惜しくも負けちゃいましたが、これもライブで観れて、夜中に大応援しました。
出来は悪くないのです。いや全然よかった。
が、デルポトロ(アルゼンチン)がスゴすぎた。
私は修造どこに居るんだ!ちゃんと応援しているのか!と修造待ちしちゃいました。

会場はウインブルドンというのもスゴいですね。
フェレール(スペイン)戦で夕暮れになり、センターコートに移動したのも興奮でした。
VTRで観たんですが、結果が分かっていても、きちんと観て良かったです。

☆☆
水泳も、かっこいいなあ。リレーの選手の4ショットは、すごいオーラですね。
ましゃも身体の筋肉を観て、闘志を燃やしている事でしょう。
テレビを点けて寝ても、チャンネルを間違えたり、
なかなかライブでは観れないのですが、結果が分かっていても、応援しまくりです。

というわけで、オリンピックで睡眠時間3時間寝れてないですが、私たちもがんばりマッスル!!

Dscf0048

写真はそんな2日の満月。
まぶしいくらいに輝いていました。


2012年6月22日 (金)

夏至!

昨日は夏至でしたね。
毎年言ってるかもですが、夏至に向かう季節は、活動がマックスになるからでしょうか。
太陽のパワーが強すぎて、とても疲れやすくなる気がします。
針が振り切れるイメージです。
(ブログを見てても、みんなお疲れさマックスな印象が)

が、もう大丈夫。
少しづつ落ち着いてくるでしょう。(笑)

☆☆☆
そんな昨日は、非常にレアなCDを聞く機会がありました。
それは、ジムでよくかかっている洋楽で、一般的に発売されてないし
配信が中心の(しかも曲名さえ分からない)知る人ぞ知る曲であります。

いやあ、大興奮しました。
車のCDに入れ曲が流れたら、テンションアップ。ちゃんとウォーミングアップから編集されてる。
19時過ぎの夏至の日没の中、超ニヤけて運転してしまいました。
分からなかった曲名もちゃんと表示されているし、
近年ましゃ以外で、こんな興奮したことないです。

聴かせていただけた事に、まじに感謝です。
この場を借りて、お礼を申し上げマッスル♪

Dscf0021

写真はそんな大興奮の日の夏至マジックアワー。
最近忙しくて、あまり空を見れないのですが、いつの間にか夏になっていますね。


2012年6月19日 (火)

コウケンテツさん講演会

先日、県内で料理家のコウケンテツさんの講演会が行われたので、潜入してまいりましたっ!
テレビでは、カッコいいクールな印象があったのですが、
講演会ではシャツとチノパンをロールアップし、スニーカーといったとってもラフな感じで、
大阪弁で語る三枚目的な口調に一気に和んで、引き寄せられてしまいました。


Dscf0016


今回は食育&食の大切さだったのですが、>テーマ「キッチンからはじまる家族の絆」
コウさんは子ども時代、家族で囲んで食べる夕食をとても楽しみにしていたそうで、
その時間は、食べることを楽しむのはもちろん、学校であったことをたっくさん話す子だったそうです。

なんだか、そのちびっ子キラキラコウケンテツさんが目が浮かび、うるうるしてしまった。
ここ泣くところじゃないよなあ。よかった。一番前に座らなくて。

お母様も食事で、子どもの身体を作ることや治すことを強く意識されていたらしく、
それはそれは手を抜くようなことはされなかったようです。
料理家としてお仕事されたのは、子どもたちが成人し自立してからだったようで、
60歳を超えていたというのには意外でビックリでした。


正直、自分自身いろいろ反省する点も多々ありました。
せっかく貴重な話を聞くことが出来たのだから、季節の料理にチャレンジするぜい。
面倒になったら、キラキラコウケンテツさんを思い出すぜい。

「もし興味を持たれたら、書店で私の料理本をお求めください(笑)」
と、おっしゃっていたので、そうしようと思います。(笑)
リードクッキングペーパーも使っちゃうぞ。

1時間30分の講演でしたが、とっても為になるお話でありました。
強さの中に、ストイックさと優しさ、子どもへの愛情も感じられ、癒しとパワーも貰いました。
本当に参加してよかったです。
遠いところ、ありがとうございました。また、いらしてくださいね。


2012年3月11日 (日)

Sunday sunset

Dscf8657

たいていの日曜日は、早めに帰ってきて、
16時からのトーキングFMを聴きつつ、まったりとした時間を過ごすようにしています。

17時からはFM802のSundaySunsetを。
(これは関西の放送局ですが、この時間帯はローカル放送を通して聴けるのです。)
ほとんどノンストップで、かっこいいR&Bが聴くことができます。
プリンスもよくかかるんですよー。
そして必ず日没時間を告げてくれます。
この16時からのFMはゴールデンタイムで、一週間の終わりに疲れを取るのにもってこいです。

写真は2月の終わりのSunset。久しぶりに晴れた日の夕暮れでした。
さすがにもう雪からは解放できるかな?

☆☆☆

さて、本題。
本日は11日。あの震災から1年が経ちました。
あらためて追悼の意を申し上げます。

私たち西日本チームはましゃの合い言葉「元気な人は今まで以上にもっと元気に。」の言葉に救われ、
元気でいることが悪いことじゃないと気持ちが前向きになれました。

本当に東北の方は被災された方はもちろん、
被災されなかった方も、無事にいることの罪悪感だったり、
(もちろん停電やその他すごく大変な思いをされているのに)
その場に生活されている重い気持ちを、改めて聞く機会もありました。
本当に大変な1年だったと思います。

やはり元気な私たちは、この事を風化させないよう常に意識したいです。
私の知っているスポーツインストラクターさんは、
チャリティーで3月のサークル参加費を全額寄付するそうです。
私は残念ながら参加できないけど、参加したつもりで寄付するつもりでいます。

小さなことしか出来ませんが、
今普通に暮らせる事に感謝しつつ、生活していきたいと思います。

2012年3月 9日 (金)

春一番!!

6日、こちらでは春一番が吹きました。例年よりも早いそうです。
同日、公立高校の受験が。
受験生のみなさん&親御さん、本当に本当にお疲れ様でした。
桜咲きますようお祈りいたします。

一方、高校生の息子は、学校が入校不可の休みとなり、のんびりしたものです。
一年前は雪が降ったりの受験日だったり、大変でした。
傘をさして、帰ってきたのを思い出します。

今無事に登校できているのは、家族の協力あってですねー。
私ひとりでは小心者だったり、超心配性だったりで、こうは行ってなかった気がします。
この場をかりてお礼を言いますだ。
(って、ここの存在はバレちゃあなりませんが)

朝ドラの「カーネーション」。
今期はドハマりして観ているんですが、長女の優子の
あの固さ&生真面目さが、私に似ていると指摘されました(笑)。
確かに。。ま、長女&長男は、実直なモノです。
(木曜日の中井貴一もそうですね。@このドラマも超ハマりまくりです)
が、柔軟さも必要でありますね。
なんだか去年の受験騒動から一年を振り返ると、そんな反省をしてしまうのでありました。





Dscf8654

写真は先日ゲットした復刻版。
昭和の臭いに胸キュンです。(日清食品の文字にノスタルジーが)

☆☆☆
ところでテレビましゃウィークですね!!(大声)
今回は満面の笑顔で、あーー、素敵。
先週のMステは用事があり出掛けていたんですが、大急ぎで帰ってきました。
ましゃは、帰るのを待ってくれたかのように、ラストでしたねー。
いやあ、可愛かった。


来週はHEY!HEY!HEY! wowwow、
そして忘れちゃあならない18日はFMがありますねーー。

日めくりカレンダーも楽しみです!
CDも予約ざます!
あー、忙しいですね。(喜)

2012年2月29日 (水)

うるう年

本日は4年に一度の日であります。
それだけでテンション上がりますが、本日は特にこれといった出来事もなく。。

が、最後の最後に身体を動かしに行ったら、ようやくスッキリできました。
肉体的には疲れていたので、多少無理したのですが、終わったらスッキリ。
いい睡眠もとれました。


Dscf8658

で太田朋さんの2月のカレンダーはこちらでした。
「ちいさな話ができるひと」
いいですねえ。理想中の理想です。

あ、本日ハーブで有名な方がテレビに出てらして、
「不安なときやイライラした時は、呼吸をゆっくりするといい」と話されてました。
とても簡単なことですので、常に心がけたいと思いまっす。

2012年1月 9日 (月)

あらためまして

Dscf8624

2012年龍年、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


正直、今年が無事迎えられるかどうかは、昨年末ギリギリまで不安でありました。

ひとつは車を空港に停めたまんま帰省し(冬場は初めてなのです)
新年戻ったら、雪だるまになっていなかったし、バッテリーも上がらずで
(昨年は自宅の駐車場でさえ、3日間は救出できなかった)
山陰は雪もなく、それだけで大感謝、ホッとしました。


写真は元旦の初日の出であります。
予定時刻は6:45くらいだったのですが
雲が多かったので、7時過ぎにようやく日の出を拝むことができました。
同じ神奈川県内で、ましゃも同じ日の出を見ていたんですよねー。
後で知って興奮しました。


年越しはロックオーン魂ラジでした。
がせっかくradikoで録音スタンバっていたのに、
ニッポン放送がオンエアしないのを23:30になってから気がついたり
あわてて北海道のrazikoへ行ってみたり
しかしどうしても録音したかったので、東北radikoで探してみたりで
最後の最後までバタバタでした。
ついでにテレビはジャニーズ、HDDはジャニーズとCDTVのW録画
耳は魂ラジとウルトラシャッフルでありました。

だけど無事に大晦日には紅白ましゃに逢えたし、
ラジオで一緒に年越しできたし、
元旦にはwowowましゃに逢えたし、声も聴けたし、トーキングFMもあったし
2日3日にはホットスポットで逢えたし、結局ましゃ三昧な年末年始でありました。
(無理してないのがポイント)

☆☆☆

今年が穏やかで、優しい年となりますように。

また個人的には
悩んだら進んでみたり、立ち止まってみたり、一旦手放してみたり、
焦って詰め込みすぎないようにしたいものです。
人の意見は、頭から否定しないよう一旦聞き入れ、枠を広げるように。

そして面倒がらずに、パソコンの勉強もします。
ソフトもちゃんと投資して、納得のいくように触ります。
引き続きスポーツを通して、マッスルぼでぃを目指します。(ましゃに見習おう)
ついでに精神面も鍛えられるように。
意図的に水分補給をするようにします。(身体に水分が保たれると冷え性が治るらしいです)
面倒なことほど、後回しにせず、ちゃっちゃっと済ませます。
夜のバタンキューを避け、お肌のお手入れをきちんと済ませ、ゆったりと睡眠をとります。
軽い気持ちで買わないようにし、断捨離を目指します。

なんてことが、今年の目標でしょうか。。

あらためまして、みなさまよろしくお願いいたします。
見守ってくださいね。


2011年12月31日 (土)

2011感謝です

Img_20111228_1650361

大晦日となりましたね。
今年も、もうすぐ終わりです。

無事に、福山雅治感謝祭に参加できましたよ。おまえら。

写真は28日の三日月です。パシフィコから撮りました。
ここに来るまで、とっても大変でありました。

「白鳥ってね・・見えないところではバタバタなわけですよ」
と、ましゃの声がいつも聴こえていました。

が、みなさまのおかげで、この場所に立つことができました。
ありがとうございました!!
ライブのご報告はまたゆっくりと。。。。


☆☆☆

今年はみなさんにとっていかがでしたか?
キツイ一年でしたよね。
私も西日本なのに、ガタガタでした。
言葉が間違って伝わってしまったり、その間違いが巨大化してしまったり。。
でもそれを発したのは自分ですので、
不快な思いをさせてしまった方々には、この場をかりて謝罪したい想いです。

また、そそっかしいので決断を急ぐことも多々あり反省です。
断捨離もまだまだでした。
たくさん反省と学ぶ機会の多い一年でもありました。


☆☆☆

とはいえ、ましゃに始まり、ましゃに終わった一年でもありました。
ましゃと、ましゃに関する(わたしの)ゆかいな仲間たちには、ひたすらひたすら感謝です。
本当にありがとうございました。
また、逢いましょう!!


留守がちでしたので、日常生活のありがたさも実感しました。
朝、息子を無事送り出すこと、帰るのを見守ること、
そして、うさぎの世話が出来ること。。
そんな、些細なことが、いいもんですよね。

Img_20111118_095538

うさぎくんも、干支として一年お疲れ様でした。

みなさん来年も、どうかよろしくお願いいたします。心から。
よいお年をお迎えくださいね。


2011年11月15日 (火)

111111は部族で集会

って言いたかっただけ。

早いもので11月ですね!
みなさんは111111はどうされていたかな。結構運命を感じる一瞬だったのでは?

さて感謝祭の結果、ブロス&モバイルともオール落選でした。(号泣)
なんでしょう。やればやるほど、遠くなるあの感覚。。
が、なんとか友人のおかげで、拾ってもらえそうです。
「他のところで運を使うときが来るから。」とも言ってもらえ、まっこと有り難いですね。

というわけで、すっかりエントリーでお疲れしてしまいまして、ネタがないので、こちらで。


Dscf8438

夏に花回廊にやってきた「カピパラ」です。
人がいないと小屋でのんびりして、人が集まってくると「よっこらしょ。」と言った感じで
のそのそ出てくるんですよ。意外とサービス心がある人です。

Dscf8439

そしてカメラ目線の亀。
って季節ハズレですいませーーん(大汗)

より以前の記事一覧