2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

SLOW JAMS

先日とーーっても久しぶりに、i-Tunesのプレイリストを更新しました。
(最近アプリやパソコンでも海外のR&Bラジオが聴けるので、それで満足していたのでした)
翌日、TuneinRadioでハワイのR&Bを聴いていたら、わずか30分の間に3曲もかぶっていました。
そんな時、繋がっているんだなーと、ほっこりしてしまうのでありました。

かぶっていたのはこちら。
creep/TLC
if I was your girl friend/Prince
For the Love of you/The Isley Brothers

って、2000年以前の曲ばっかり。。(^_^;

KUMU-FM 94.7
http://tunein.com/radio/KUMU-FM-947-s35912/
アプリだと、地域→ハワイ→ホノルル→R&Bで。

121013

写真は14日の空。すっかり秋の夕暮れです。


2012年10月21日 (日)

チェリーセージを植えたぜよ

Dscf0134

宿根サルビアであるチェリーセージを16日購入し、即日定植しました。
お花を買ったのは、春以来であります。
こちらは、ほぼ一目惚れでゲット。


Dscf0133

というのも、このように葉に班入りが入っていたからなんですぅぅ。
シルバーグリーン系に弱い私。
葉を触ると、ハーブ系の爽やかな香りがします。
(といっても、食べられないそうです)


Dscf0136

こちらは、もともと狙っていたチェリーセージ/ホットリップス。
札には「いちごミルク」とネーミングされています。
ホットリップスは、庭先で大きく育った姿をよく見かけます。
開花期も長い。。

というわけで道に植えました。
先日の一斉清掃で、花が終わった株を引っこ抜かれてしまって、スカスカに。(涙)
宿根バーベナとか、あったんですが。。。そこら辺、容赦ないです。ふう。

この場所で、大きく育って、長く咲いてくれる事に期待です。

memo:宿根サルビア・チェリーセージ
シソ科、木本類、メキシコ原産
草丈60センチ、半耐寒性。(でも冬越し期待しまくってます)
日当りの良い場所に。
肥料は春と秋に、固形肥料を。
花が少ないときや、コンパクトに育てたい時は1/3程度に切り戻す。

2012年10月10日 (水)

GAMEっちょがキターーーー↑↑

Dscf0127

横浜スタジアムで予約した、本日発売のましゃのニューシングル
Beautiful life & GAME 昨日到着しました!!
正直、ちゃんとあの状況で届くのか?と不安でしたが。。よかったあ。

で、DVDからオープン。
すごくカッコいい映像でした。(ウルトラスーパー大興奮!!)
特にあのベースの人!!大好物のメガネましゃ。
あんなベースもしくはギターがサイドにいたら、とてつもなくカッコいいバンドですよね。

しかしむさい。むさい。
あの空気感が映像化できたのは、これもまた新しいです。
男子うらやましいぞ。
(心が折れた出来事があったのは、ちょっと可哀想でした。涙@触るなよーー)

興奮しすぎて、夢に出てしもうた。
握手もしたけど、トッサに手のひらではなく手の甲で、かえされてしまった。
スポーツの型もしていたし、色々注意もされてしもうた。
(もっと、部屋を片付けましょう。ですって。(笑))
はーーーー。


Img_0095

ましゃ@スーパードライも無事にゲットできました。
等身大タオルが欲しいぃぃぃ。

2012年10月 7日 (日)

夏の忘れ物

一斉清掃@無事終わりました。(大声)
自分なりに道の草取りを行ってはいたのですが、なかなか。。
地域の皆様のパワーはスゴい!あっという間に草がなくなりました。
草の陰でひっそり咲いていたお花たち。
やっと、逢えたね。(ましゃ風に)

120909

もう世間はすっかり秋ですが、まだ頭は夏モード。
とりあえず今更ですが、夏のお花たちをアップしていいですか!?(笑)
上は9月のコリウスとユフォールビアダイアモンドフロスト。
(10月の今もこんな感じです)

どちらも挿し芽からの小さな株だったのですが、立派になりました。
鉢は10号鉢。
このくらいあると花も、どんどん大きくなりますね。
越冬はできないので、コリウスはまた挿し芽をしなくてわ。。


Dscf0078

こちらは8月のポーチュラカ。
挿し芽を冬越ししたものが、今年もいい感じに咲いていました。

Dscf0076

同じ条件のピンクのポーチュラカ。
毎年挿し芽をして冬越しをしているのですが、今年は何もしていない。。。
絶賛、失速中です。
冬も小さな挿し芽が窓際にいるのはいいもんですが、どうしましょう。。

120903

そしてそして9月初旬の夕暮れ。
もうこんなに強い日射しではなくなりましたね。
秋の一斉清掃も終了したことだし、気持ちを切り替えて、秋を楽しんでみたいと思います。


2012年10月 6日 (土)

10月@秋桜と月と

Dscf0117

薄紅の秋桜が秋の日の、何気ない日だまりで
大揺れしている〜♪

10月突入です!うううーー焦りますね!
今年もコスモスが隣の土地に咲いていますが、今年は我が家の門の横に咲きました。
毎回おかえり〜とお出迎えです。
しかしこの秋桜、ほーんと風に揺れて揺れて、シャッター切るのがとても難しいです。


Dscf0104

楽しみにしていた中秋の名月は、悪天候で見る事ができませんでしたが、
(関東は台風大変でしたね。泣)
翌日は綺麗な月をのぞむことができました。

写真はその明け方、西の空。


Dscf0105

中秋の名月+1(プラスONE)です。


さて、連休ですね。
私はチョコチョコ用事が朝と晩に入っており、少しはゆっくりしたいのですが、
(しかも日曜は大仕事の、一斉清掃です。)
どうかな。。できるかな。。ゆっくりしたいなあ。。


2012年10月 1日 (月)

ぶらり横浜&BROS TV

Dscf0090

いやあーー、BROS TV@感謝祭の密着は面白かったですねーー(大声)
こんなに裏側を見せてもらって、本当にありがたいっ!!
って、今浪氏は触るなーー。食べるなーー。脱ぐなーー。
彼は本当に天然ですよね。(苦笑)

ま、それはさておき、改めて私たちは愛されてるなーと思うわけです。
こんなにアツいましゃの想いを、近くに見る事ができて幸せものです。

それと地元横浜なのも嬉しかったな。。
スタジアムの広告とか、周りの雰囲気とか慣れ親しんだ場所なので。。
早くDVDを手に入れたいですね。

さて、感謝祭の参加は16日だったのですが、
初日に我慢できずに横浜スタジアムへ参上し、そのまま横浜ぶらりしてきました。
そうそう、16時ごろスタジアムの外で福山大明神をお参りなどしてしていたんですが、
誰かが「ましゃーー」と急に叫んだんですよね。
どうやら、ましゃ車がスタジアムに入っていったようで、本日のブロスTVで確信しました。
私は車しか分からなかったのですが、超最接近@惜しかったなーー。


Dscf0093

まずは横浜中華街へ。
ここを歩いていると「明日のSHOW」が聴こえてきて大興奮。
もう立ち止まってジーーーッとしていたら、友人にリードを引かれてしまった。

超久しぶりに中華街をぶらぶらしてみましたが、占いとかあったりして活気がありました。
食事も食べ放題のお店が多いのですね。
時間無制限とかもあるらしく、へえーーといった感じでした。
遅いランチ(チャーハン)とビールがうまかった。

なぜかハワイ系グッズが充実したお店があったので、お買い物。
中華街の真ん中でハワイを買う。満足。

Dscf0092

そして山下公園。久しぶりに来ました。
正面の噴水とか、氷川丸とか、ちびっ子時代に来たときと変わらない。。
芝生に座ったりなどして、しばしマッタリ。

しかし、15日はライブ中は見事な快晴ですね!
グッズで並んでいた時は、時々雨がパラついていたんですが。。
(1時間半並んで、何も買えなかったけど。。涙)


Dscf0091

夕暮れ、公園を歩いていると、ふいにライブの音が聞こえてきました。
てっきり公園内のどこかでライブしているのねーーー。と思ったら、
「ましゃじゃーーーーん!!」↑↑
はっきりと「GAME」が聴こえてきて、きゃーきゃー。
そしてパーンと花火が。。ウルトラテンション上がりました。
公園内の人も「おーーー」と声が上がり、
「スタジアムで福山雅治がライブしているんです。(ハート)」と宣伝しておきました。

いやあ、嬉しかった。。
もう動きたくない。ここにいる。って感じでしたが、再び友人にリードを引かれてしまった。


Img_0373

ましゃの声が響く中の横浜デート。
まっこと楽しかったあ。
最後は赤れんがでまったりとしていたのですが、ライブ終わりの人々も流れてきて
なんだか初日参戦できた気分となりました。

また横浜スタジアムで、ましゃに逢いたいな。
たっくさんの興奮をありがとう。ましゃ。


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »