2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 花火と新デジカメと | トップページ | びっしょり@横浜スタジアム »

2012年9月 1日 (土)

夏休み@横浜

ひょえーーー、9月に入ってしまいましたね。(焦)
昨日までは秋の気配のけの字もない勢いの酷暑でしたが、今日は久しぶりに30℃を切りました。

というわけで夏の写真をアップ。
まるで新学期が始まってから、慌てて宿題をしている気分です。


120810_53

夏休みのお盆に神奈川へ帰省してきました。
上の写真は離陸した山陰の映像。
ものすごく光が強く、街がくっきりです。

120810_55

さらに日本海と夏の空。青いぞーー。
カメラは同ポジですね。

Dscf0058

が、この日の東海地方は豪雨で大荒れ。
山陰は一滴も雨も降らない日が続いていたので、雲を見たのも久しぶりです。
それでも雲を突き抜ける富士山であります。なんだか感動。


Dscf0065山下町

羽田からは、リムジンバスで横浜YCTAへ向かいます。
(写真は帰路ですが)
どんなに旅の支度でドタバタと忙しくても(発つ鳥後を濁さずな勢いで掃除もするので)
空の旅と、この湾岸高速ですっかりストレスがふっとんでいます。

この角度は大好きな景色の、山下町とベイブリッジ。


Dscf0064マリンタワー

マリンタワーは前のトリコロールカラーがやっぱり好きだな。

この後バスは、横浜マルイの中にスーーッと吸い込まれていくので、
そのまんまショッピングの旅に突入。
お土産もかねて、テニスショップでウェアチェックするのは楽しみのひとつです。


Img_0071みなとみらい

友人と横浜デートも、夏のお楽しみ。
夏はテラス席を陣とって、ビールがうまい。うまい。
とっても贅沢な時間であります。

今回は、いつもより短い夏休みでしたが、
定番の飲み仲間と集まることが出来たし、そこで生まれて初めてのモヒートも体験できたし
(おっしゃれーーなお店で、ごちそうになりました。感謝。キラキラ)
いつの間にか全員ジム通いで、お互い身体が引き締まっていたのを確認できました。

また家族との時間もよかったな。
父は外食の際、カメラ持参していました。かわいい。。

あ、パーマもかけた。
一年に一度しか行けない実家近くのお店ですが、ここに来ると本当に安心できます。
店長さんだではなく、スタッフさんのモチベーションも高いので、嬉しくなります。


120814みなとみらい高速

帰りもやはりYCTAから。
富士山も撮れた奇跡の一枚。手前は神奈川の大山?
やはりおニューのデジカメはズームが効きますね。


120814_71

離陸した飛行機からも富士山が!!縁起モノですね。

だけどやっぱり短かったなーー。
あと2日はいたかったなーー。
でも9月も行けるので(大ハート)、ましゃ、待っててね。(ウルトラハート)


« 花火と新デジカメと | トップページ | びっしょり@横浜スタジアム »

旅行・地域」カテゴリの記事

季節と空と」カテゴリの記事

コメント

こっちにいっぱい更新してますやん(^^ゞ

いつもの帰省での飛行機から写真楽しみにしてましたよ


今回はMT富士山はオーラがあってほんま凄いっすよね(笑)


☆スパロウ?殿、コメントありがとうございます
たくさん、、というわけではないのですが、ひっそりブログアップしてます。
月2回くらい。。?(少なっ。。)
空撮アップしたら、ちゃんと告知しますね。

飛行機乗ると、どうしても窓際に陣とって写真しちゃいます。
何回乗っても、嬉しい。。(子ども?)
座る席によって、富士山が見えたり、全く見えなかったりだったのですが、
今回は日本海側に乗ったら、よく拝むことができました。

夏が恋しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火と新デジカメと | トップページ | びっしょり@横浜スタジアム »