2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ポーチュラカがスゴいんです | トップページ | 出雲大社へ行ったぜよ »

2010年8月30日 (月)

酷暑でごあす

Dscf7367

ようやく、ようやく薩長同盟が、結ばれましたね@龍馬伝。
スッキリしたのは私だけではないはずでごあす。
最近、西郷はんが出てくるとテンション上がります。
時代を動かす人ならではの強さを見ることができ、嬉しいですね。
(あ、でもお龍さんには下がるかも。。だって台詞が聞き取れないんだもん。
ジェラシーだけではないはず。(笑))

さて、そんな日曜の29日、山陰は最高気温が37、9℃となりました。たら〜り。
日向ではプラス5℃と言われ、これがほぼ8月中続いたので、
実質40℃以上の気温で生活していることとなります。極限でありますねー。
(写真は16日、飛行機からの様子です。入道雲が迫力でした)

困ったことに、私もまた極限を迎えています。
ま、家族のことなんですが(汗)、
夏休みを終え、いよいよ色々な覚悟をせねばいけなくなりました。


そんな本日、ようやくようやく雨が降りましたよー。
外気温が36℃となり、もう駄目だあ、ちょっと気分が悪いかも。。となり始めたら
(しかし、しっかり洗濯はしていた)
ギラギラな太陽がみるみるうちに厚い雲に覆われ、どしゃ降りとなりました。
室内の温度計が33℃あったのも、26℃まで下がり、ようやく呼吸も整ってきました。
(嬉しくて、何度も外に出て、花の鉢の位置を調整しました)

で、、

100830_1751_01

大きなキレイな虹がかかりました。
(興奮して、レンズに手がかかってしもうた。許して。)


Dscf7406

しかも、ダブルレインボーでした。

« ポーチュラカがスゴいんです | トップページ | 出雲大社へ行ったぜよ »

季節と空と」カテゴリの記事

コメント

すごい、この世のものでないような空だと思ったら、雲の上の世界だったんですね。いい写真ですね。なんか、感動してます。
龍馬伝は次回もハラハラしそうな展開ですね。高橋さんはバラエティーのイメージが強くて、最近やっと西郷どんに見えるようになりました。
体は大丈夫ですか?室温が雨で7度も下がるとは…びっくりです。そして虹、久しぶりで、ワタシ、大興奮でした。二重に出ると、内側の虹の内側の空の色が外側と違う色になるっていうのが、この日はよくわかりました。内側は色が白に近いグレーですね。

☆ヨウさん、ありがとうございまっす。
一枚目、載せてみたら龍馬伝のタイトルソングが聴こえてきそうだなあ。と自画自賛してしまいました。
高橋西郷どんは、凛々しくてビックリです。毎回「かっこええーー」と声をあげてます。

虹は大興奮でしたよねー。やはり、ここまで強い太陽の光によって作られる虹は違いましたね。
(いきなり部屋中に電気をつけたかのような明るい西日でした)
おっしゃる通り虹の内側の空の色が違ってましたね。
その内側に後光のような、光が写っていたのにも、興奮しました。

例によって、ヨウさんもアップされていて、こちらも興奮でした。
(だけど寝ちゃいましたが。写真が心地よかったのでしょうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーチュラカがスゴいんです | トップページ | 出雲大社へ行ったぜよ »