2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

2014年8月31日 (日)

お誕生日スペシャル

Img_0359

久しぶりの投稿です。

先日はお誕生日でありました。
メッセージをいただいたり、プレゼントを頂いたり、ランチをご馳走になったり
すごく素敵なバースデーウィークでした。

本日も友人と念願のランチ☆
まったりと出来たり、美味しかったり、ほんと素敵な時間でした。

また最後のレッスンが立て続けにありました。
新曲だったり、大好きな曲をかけてもらったり、本当に愛情をたくさん感じてしまった瞬間でした。

実はこの夏、かーなーりキツかったのですが、
先週たくさんの愛情をもらったので、なんとか立ち直れそうです。
この一週間を心に留めておきたいと思って、今年の後半戦がんばりマッスル☆

2013年5月 5日 (日)

5月宿根草チーム始動!

Dscf0276

まったりとしたGWをすごしてます。
数年前、防草目的に植えた宿根草チームが咲きほこってきました。
ほったらかしでも子は育つ(こればっか)

Dscf0277ガザニア

Dscf0283宿根バーベナ花手鞠


Dscf0278エリゲロン


ところで、今年初の女子会をしましたよ。わたしったら真面目ね。(嘘)
言い出しっぺになるので、幹事になってしまうのが、なんだか荷が重いのですが
美味しい食事と、女子の笑顔に救われ、楽しかったであります。

が、最近酔いが回ってしまうようになり、帰りにマフラーを失くしてしまいました。
翌日の夕方、この花のところに落ちていて、幸いにも無傷。
車も、犬の散歩だってあるのに(しかも雨まで降った)、奇跡です!!

2013年4月11日 (木)

はる便り

Dscf0256

鳥たちって、仲いいです。ジェラシー(笑)


Dscf0254

春の訪れとともに、鳥たちがやってきます。
最初は一匹でも、いつの間にかカップルになっていたり、、、
うらやましい。(爆)


Dscf0243


ローダンセマム・アフリカンアイズの花も咲きました。
開花期が長く、癒されています。

2013年4月 6日 (土)

桜坂の季節

Dscf0240

♪君よ、ずっとしあわせに〜風に大声で唄うよ♪
今年の山陰にも、桜坂の季節がやってきました。

Dscf0237

今年の開花宣言は3月末だったので、例年より一週間早いですね。
まだ春休み中というのは、私的には助かるかも。。
なんだか新学期始まるのと桜の開花が重なると、焦っちゃうんですよね。

今年は、息子も普通に進級だし、自分も趣味も含めて継続なので
引き続き、より丁寧に行っていきたいです。
(と、実際のところは超ウルトラバタバタなのですが)
また今年は地域のはんちょーが回ってきました!!
頑張って地域のために奉仕させていただきますだ!ふぁいと!でごあす☆

2013年3月23日 (土)

プリムラえらいぞ!

Dscf0202


春分の日を迎えて、プリムラが満開となっています。
2009年にやってきたので、4年モノ。
最初は一株だったのが、一昨年に株分けをして3鉢になりました。
ほったらかしなのに、こうやって咲いてくれるなんて、スリスリしたくなります。


Dscf0198

ローダンセマム・アフリカンアイズのつぼみが、ゆっくりゆっくり膨らんできました。
この待ってる時間がいいんですよね。

この子も昨年購入したらすぐに花が終わってしまったのですが、
今年は成長し、つぼみの数が増えています。
ほんと、バタバタして見てあげれないのに、うちの子たちは立派ですね。(泣)

2013年2月 6日 (水)

誕生日には真白な百合を

ましゃーー、お誕生日おめでとう!!
いつもありがとう!!

ようやく12月にオーダーしたグッズも届き、こちらがお祝いしてもらった気分です。
また、CS無料放送で「愛はどうだ」の再放送で若マシャにキュンキュンしています。

これからも、元気に身体を鍛えて、たくさん素敵な歌を聴かせてくださいね。

2013年1月26日 (土)

YOKOHAMA

Dscf0197

すっかりアップが遅くなりましたが、大好きな横浜の景色です。
新年はうっすらながら、富士山が見えました。


Dscf0194

この景色を見ると、いろんな事が吹っ飛び、癒されます。


2013年1月20日 (日)

ふぁいと!!

Img_0165

この時期に発売される開運おやつ@毎年どうしてもスルーできません。
(こんなに食べるのか!というツッコミは無しで)
受験生のみなさま、ファイト!!
幸運を心からお祈りします。

2013年1月 3日 (木)

謹賀新年

Securedownload

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いたてまつりマッスル。
写真は元旦の初日の出@神奈川。
ましゃも同じ朝日を横浜で見ていたんですよね。

年末は無事に福山雅治さまの感謝祭に参加できました。
この件は、またゆっくり報告しますね。

さて新年!!
おみくじはなんと!大吉が出ましたよーー。
だけど色と酒におぼれたらダメだそうです。
こんな時こそ謙虚に周りの人々を大切にという事ですね。

というわけで、この場をかりて新年の抱負などを。

☆時間を大切に、じっくり丁寧に暮らします。
☆家を暮らしやすく、整理整頓を楽しみます。(断舎離も覚悟を決めて)
☆料理も色々チャレンジ!
☆引き続き、身体を鍛えます。
☆お仕事のソフトを今年こそゲットし、スキルアップを図ります。
☆ボランティア活動こそ先延ばしにせず、ちゃちゃっと行います。

いやあ、去年はいっそうバタバタしてしまいました。
今年こそ、じっくりと丁寧に、無理せずに。。が課題です。

どうか皆様、よろしくお願いしますね。

2012年12月24日 (月)

ラジオピープル

きゃー、雑誌スィッチ/SWITCH1月号の表紙ご覧になりましたか!?
大好きな、めがねましゃですよーー。(大声)


Img_0097

こちらは私のI-pod touch。
つくづく、ラジオのアプリばっかりです。
筋金入りのラジオピープルですよ@自分。

お気に入りは、Tunein Radioや、R&B Radio(こちらはR&B専門ラジオアプリです)
ラジオと書いてある赤いアプリも、各地域のコミュニティラジオが聴けるのですが、
千里ラジオが意外とおしゃれでお気に入りです。
最近、関西圏も音楽をたくさん流してくれて嬉しいです。

が、一番欲しいのは「raziko」。
Android専用のアプリだけど、ニッポン全国のラジオが聴きたいであります。(特に関東圏)
アップル頑張れ!

ラジオが好きなのは、人が選曲してくれた曲が聴けること。
電波で繋がる神秘性があること、
ちょっとした情報が入ってくること、、などなどでしょうか。。
(音楽が聴きたいので、あまりしゃべられるのは好まないのですが)
子どもの頃から、ラジオのおっかけで、地方に引っ越す辛さはラジオ局とお別れすることでした。
それが随分距離が縮まってきて、夢のような話です。

Dscf8694

こちらも、お気に入りのラジオ局。福山蒸留所。
ファンクラブ専用の配信。ましゃの優しさをこーゆー所にヒシヒシと感じます。
写真は初期の頃のですね。どうぜなら第1話を撮っておけばよかったなー。

2012年12月21日 (金)

鶏肉のひき肉料理

おもいっきり自分用のメモです。
友人から鶏肉の料理本を借りたのですが、返しちゃうので。。(笑)
笠原将弘さんの本だったんですが、すごーーく良かったのです。

☆鶏そぼろ、しょうゆ味 肉200g
酒、砂糖大さじ2、しょうゆ2
タマネギと肉をいため、調味料を加える

☆肉みそ 肉200g ごぼう入り
酒1/2カップ、砂糖1カップ強、卵黄3個分、みそ1カップはまぜておく
ごぼうをいため肉を加え、調味料を加えて弱火で5分まぜながら。
冷蔵庫で1週間保存可能

☆ドライカレー 肉200g
酒大さじ2、砂糖、しょうゆ、みそ1、カレー粉大さじ1,5、山椒少々
タマネギ半分、にんじん適当、ピーマン2個、セロリ、万能ネギを仕上げに。
フライパンで野菜のみじん切りをいため、肉を加え、調味料を混ぜ合わせる。

☆もも塩焼き
皮の方から、じっくり中火で5分焼く。裏返して中弱火で。
変に動かさず、じっくり我慢することがポイント。

2012年12月15日 (土)

いまさら9月@夏の感謝祭グッズ

Dscf0151


ほんとっ!いまさらですが(苦笑)

先日11月も20日くらいに夏の感謝祭のグッズが届きました。
Tシャツは両方ともお気に入りで、活躍してます。

Sサイズは普通に着るにはちょうどいいのですが、
ジムで着る際、ストレッチで腕を上げたりすると脇腹が出ます。
ついでに着丈は57センチくらいで、60センチありませんでした。
(黒はさらに短い)
着丈以外はちょうどいいので、悩みます。

というわけで、冬はMにトライしようかな?と悩んでますが、
Mは着丈が長過ぎると失敗した方は教えてちょーー。

☆☆☆
というわけで、本日から福山雅治@冬の大感謝祭、始まりますねーー(大声)
準備できてるのか?大丈夫?
まさか夏と同じ、打ち込みでもいいぞ!(笑)

私は月末に参加です。待っててねーー。
さあ、年賀状作ろう!!

2012年12月 9日 (日)

激写!!

Img_0098

先日寝ようとしたら、近づいてきました。
大好きな鼻を激写!!です。
眉間をなでなでされるのがお気に入りです。

2012年12月 3日 (月)

12月

昨日、今日と久しぶりに緩やかなスケジュールでした。
不思議なもので、自分に合った行程で動けると、色々な事ができるものですね。

タイヤ交換、自転車のパンク修理、完了しましたよ!!
といってもディーラーでは断られたんですが、そのおかげで1日早くスタンドで交換。
キツいタイヤ運搬も1日で頑張りましたよ!
(って、手伝ってやろうという男子はいないのか?うちには。。)

パンク修理もぜんぜん時間がなくて、3週間くらい行けずにいたのですが、やっと。。
意外と手こずって、家と自転車屋を2往復もしちゃいましたが。。ふーーー。
久しぶりに晴れていたので、歩いていても気持ちよかったであります。
って、12月にして今年初めてであります。
平日のお昼すぎまで、まるっと時間が空いたのは。(笑)

Dscf0186

ところで水曜日の満月は、木星との2ショットで、とてもテンション上がりました。

通信や交通、電気などあらゆる伝達機能に影響をもたらすといわれる水星逆行もようやくおさまり、
(最近では会社の偉いチーフも無視しなくなった)
我が家も、壊れたエアコンが5回目の修理でようやく直りました。
頼みの温風ヒーターまで、断線する始末で(T_T)。火がバチッと出たさー。ビックリ。
両方とも、やっと修理が完了。
3週間ぶりの暖かい風は、夢のようです。。

さて、12月。
慌ただしい時期に振り回されずに、一歩ずつ頑張りマッスル。

2012年11月28日 (水)

秋の由志園

Dscf0174

先日、島根県は大根島にある由志園を訪れました。


Dscf0173 

今回は、落ち葉が美しく、下ばかり向いてシャッターを切っていました。

Dscf0167

Dscf0170

Dscf0171

園内でとった秋の御前ランチ(1575えん)も、上品で雅なお味でした。
連休中ということもあり、とても混んでいましたが、
名前を書いて、園内を散策しながら待っていたら、丁度いい感じでした。


Dscf0165

ここは、牡丹で有名な場所です。
外の寒ぼたんが、かぶりものをしていて可愛かったです。
今の季節、ちょうどライトアップもされていますので、こちらもオススメです。

2012年11月20日 (火)

やっと晴れたね。

Dscf0157

先週の金曜日、山陰は本当に久しぶりに快晴となりました。
11月に入って、初めてかも。。(西高東低に入っちまったからねえ)
まるで絵に描いたような大山(だいせん)に興奮してしまいました。


Dscf0155

同じ日の街路樹。
青空バックの紅葉をずっと狙っていたのですが、
すっかり落葉が進んでしまいました。
手帳もカレンダーもゲットできたし、
気分はすっかり年末感謝祭ですが、その前に年賀状を買いに行かねば。。

2012年11月12日 (月)

11月

1103

早いもので、11月も中旬ですね。焦りますねー。
写真は3日の街路樹の様子。紅葉のトンネルに日々癒されるのですが、
写真だとなかなか伝わらないなあ。。

昨日は超久しぶりに予定のない日でありました。
いやあ、寝た寝た(笑)。気絶状態でありました。
やはり無理を重ねていたわけでありますね。
今朝はさすがにスッキリ。朝から色々動けています。

貧乏性なので、動いてないとどこか不安だったりしますが、
たまには、予定を控えて、のんびりするのも大切ですね。


2012年11月11日 (日)

やっと逢えたね

Img_0096

春にゲットしそこなったポール&ジョーのパール ファンデーション プライマー、
11月に再販してくれ、無事ゲットできました。パチパチパチ。
いやあ、春には何件電話したでしょう。。(そもそも出遅れたので)
今回は早く動いたので、大丈夫でした。

やっと逢えたこの子は本当にキレイです。
見てるのが幸せなのだ。

使用感は、これらがつぶれて出てきますので、オフホワイトの真珠カラー
微妙な控えめなパール感で、ほんのり顔色が明るくなります。
かなりさっぱりしています。
なので、色付きのBBミネラル下地の上に、重ねています。

ビジュアルの勝利ですね。
そんなに機能的ではなくても、何かに特化したアイテムはいいもんです。

2012年11月 6日 (火)

パコパを植えたぜよ。

Dscf0143

先月、バコパを定植しました。
あまり強靭ではないイメージがあるため、悩んだのですが、
ずっと気になる存在でしたので、チャレンジです。

121023

道にも植えてみました。頑張れ!!

memo:バコパ/ゴマノハグサ科 多年草(半耐寒性宿根草)
南アフリカ産
這性(10~15センチ)、開花期10〜6月、日当りの良い場所
定植時は根を崩さないように。(しまった、やってしまった)
肥料:生育時に時々。
伸びすぎたら、切り戻して新しい花を咲かせるように。
暑いのは苦手なので、夏は株を半分に切り戻す。


Dscf0131

こちらは、コンクリの間に咲く根性アリッサム。
バコパ vs アリッサム。どちらが育てやすいか、見届けてみたいと思います。

2012年10月26日 (金)

SLOW JAMS

先日とーーっても久しぶりに、i-Tunesのプレイリストを更新しました。
(最近アプリやパソコンでも海外のR&Bラジオが聴けるので、それで満足していたのでした)
翌日、TuneinRadioでハワイのR&Bを聴いていたら、わずか30分の間に3曲もかぶっていました。
そんな時、繋がっているんだなーと、ほっこりしてしまうのでありました。

かぶっていたのはこちら。
creep/TLC
if I was your girl friend/Prince
For the Love of you/The Isley Brothers

って、2000年以前の曲ばっかり。。(^_^;

KUMU-FM 94.7
http://tunein.com/radio/KUMU-FM-947-s35912/
アプリだと、地域→ハワイ→ホノルル→R&Bで。

121013

写真は14日の空。すっかり秋の夕暮れです。


2012年10月21日 (日)

チェリーセージを植えたぜよ

Dscf0134

宿根サルビアであるチェリーセージを16日購入し、即日定植しました。
お花を買ったのは、春以来であります。
こちらは、ほぼ一目惚れでゲット。


Dscf0133

というのも、このように葉に班入りが入っていたからなんですぅぅ。
シルバーグリーン系に弱い私。
葉を触ると、ハーブ系の爽やかな香りがします。
(といっても、食べられないそうです)


Dscf0136

こちらは、もともと狙っていたチェリーセージ/ホットリップス。
札には「いちごミルク」とネーミングされています。
ホットリップスは、庭先で大きく育った姿をよく見かけます。
開花期も長い。。

というわけで道に植えました。
先日の一斉清掃で、花が終わった株を引っこ抜かれてしまって、スカスカに。(涙)
宿根バーベナとか、あったんですが。。。そこら辺、容赦ないです。ふう。

この場所で、大きく育って、長く咲いてくれる事に期待です。

memo:宿根サルビア・チェリーセージ
シソ科、木本類、メキシコ原産
草丈60センチ、半耐寒性。(でも冬越し期待しまくってます)
日当りの良い場所に。
肥料は春と秋に、固形肥料を。
花が少ないときや、コンパクトに育てたい時は1/3程度に切り戻す。

2012年10月10日 (水)

GAMEっちょがキターーーー↑↑

Dscf0127

横浜スタジアムで予約した、本日発売のましゃのニューシングル
Beautiful life & GAME 昨日到着しました!!upup
正直、ちゃんとあの状況で届くのか?と不安でしたが。。よかったあ。

で、DVDからオープン。
すごくカッコいい映像でした。(ウルトラスーパー大興奮!!)
特にあのベースの人!!大好物のメガネましゃ。
あんなベースもしくはギターがサイドにいたら、とてつもなくカッコいいバンドですよね。

しかしむさい。むさい。
あの空気感が映像化できたのは、これもまた新しいです。
男子うらやましいぞ。
(心が折れた出来事があったのは、ちょっと可哀想でした。涙@触るなよーー)

興奮しすぎて、夢に出てしもうた。
握手もしたけど、トッサに手のひらではなく手の甲で、かえされてしまった。
スポーツの型もしていたし、色々注意もされてしもうた。
(もっと、部屋を片付けましょう。ですって。(笑))
はーーーー。heart01


Img_0095

ましゃ@スーパードライも無事にゲットできました。
等身大タオルが欲しいぃぃぃ。

2012年10月 7日 (日)

夏の忘れ物

一斉清掃@無事終わりました。(大声)
自分なりに道の草取りを行ってはいたのですが、なかなか。。
地域の皆様のパワーはスゴい!あっという間に草がなくなりました。
草の陰でひっそり咲いていたお花たち。
やっと、逢えたね。(ましゃ風に)

120909

もう世間はすっかり秋ですが、まだ頭は夏モード。
とりあえず今更ですが、夏のお花たちをアップしていいですか!?(笑)
上は9月のコリウスとユフォールビアダイアモンドフロスト。
(10月の今もこんな感じです)

どちらも挿し芽からの小さな株だったのですが、立派になりました。
鉢は10号鉢。
このくらいあると花も、どんどん大きくなりますね。
越冬はできないので、コリウスはまた挿し芽をしなくてわ。。


Dscf0078

こちらは8月のポーチュラカ。
挿し芽を冬越ししたものが、今年もいい感じに咲いていました。

Dscf0076

同じ条件のピンクのポーチュラカ。
毎年挿し芽をして冬越しをしているのですが、今年は何もしていない。。。
絶賛、失速中です。
冬も小さな挿し芽が窓際にいるのはいいもんですが、どうしましょう。。

120903

そしてそして9月初旬の夕暮れ。
もうこんなに強い日射しではなくなりましたね。
秋の一斉清掃も終了したことだし、気持ちを切り替えて、秋を楽しんでみたいと思います。


2012年10月 6日 (土)

10月@秋桜と月と

Dscf0117

薄紅の秋桜が秋の日の、何気ない日だまりで
大揺れしている〜♪

10月突入です!うううーー焦りますね!
今年もコスモスが隣の土地に咲いていますが、今年は我が家の門の横に咲きました。
毎回おかえり〜とお出迎えです。
しかしこの秋桜、ほーんと風に揺れて揺れて、シャッター切るのがとても難しいです。


Dscf0104

楽しみにしていた中秋の名月は、悪天候で見る事ができませんでしたが、
(関東は台風大変でしたね。泣)
翌日は綺麗な月をのぞむことができました。

写真はその明け方、西の空。


Dscf0105

中秋の名月+1(プラスONE)です。


さて、連休ですね。
私はチョコチョコ用事が朝と晩に入っており、少しはゆっくりしたいのですが、
(しかも日曜は大仕事の、一斉清掃です。)
どうかな。。できるかな。。ゆっくりしたいなあ。。


2012年10月 1日 (月)

ぶらり横浜&BROS TV

Dscf0090

いやあーー、BROS TV@感謝祭の密着は面白かったですねーー(大声)
こんなに裏側を見せてもらって、本当にありがたいっ!!
って、今浪氏は触るなーー。食べるなーー。脱ぐなーー。
彼は本当に天然ですよね。(苦笑)

ま、それはさておき、改めて私たちは愛されてるなーと思うわけです。
こんなにアツいましゃの想いを、近くに見る事ができて幸せものです。

それと地元横浜なのも嬉しかったな。。
スタジアムの広告とか、周りの雰囲気とか慣れ親しんだ場所なので。。
早くDVDを手に入れたいですね。

さて、感謝祭の参加は16日だったのですが、
初日に我慢できずに横浜スタジアムへ参上し、そのまま横浜ぶらりしてきました。
そうそう、16時ごろスタジアムの外で福山大明神をお参りなどしてしていたんですが、
誰かが「ましゃーー」と急に叫んだんですよね。
どうやら、ましゃ車がスタジアムに入っていったようで、本日のブロスTVで確信しました。
私は車しか分からなかったのですが、超最接近@惜しかったなーー。


Dscf0093

まずは横浜中華街へ。
ここを歩いていると「明日のSHOW」が聴こえてきて大興奮。
もう立ち止まってジーーーッとしていたら、友人にリードを引かれてしまった。

超久しぶりに中華街をぶらぶらしてみましたが、占いとかあったりして活気がありました。
食事も食べ放題のお店が多いのですね。
時間無制限とかもあるらしく、へえーーといった感じでした。
遅いランチ(チャーハン)とビールがうまかった。

なぜかハワイ系グッズが充実したお店があったので、お買い物。
中華街の真ん中でハワイを買う。満足。

Dscf0092

そして山下公園。久しぶりに来ました。
正面の噴水とか、氷川丸とか、ちびっ子時代に来たときと変わらない。。
芝生に座ったりなどして、しばしマッタリ。

しかし、15日はライブ中は見事な快晴ですね!
グッズで並んでいた時は、時々雨がパラついていたんですが。。
(1時間半並んで、何も買えなかったけど。。涙)


Dscf0091

夕暮れ、公園を歩いていると、ふいにライブの音が聞こえてきました。
てっきり公園内のどこかでライブしているのねーーー。と思ったら、
「ましゃじゃーーーーん!!」↑↑
はっきりと「GAME」が聴こえてきて、きゃーきゃー。
そしてパーンと花火が。。ウルトラテンション上がりました。
公園内の人も「おーーー」と声が上がり、
「スタジアムで福山雅治がライブしているんです。(ハート)」と宣伝しておきました。

いやあ、嬉しかった。。
もう動きたくない。ここにいる。って感じでしたが、再び友人にリードを引かれてしまった。


Img_0373

ましゃの声が響く中の横浜デート。
まっこと楽しかったあ。
最後は赤れんがでまったりとしていたのですが、ライブ終わりの人々も流れてきて
なんだか初日参戦できた気分となりました。

また横浜スタジアムで、ましゃに逢いたいな。
たっくさんの興奮をありがとう。ましゃ。


2012年9月27日 (木)

びっしょり@横浜スタジアム

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの
Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル

Dscf0089

16日無事、参加してきましたーーー(大声)
いやあ、暑かった。
当日は雨が降っており着席しようとしたら、席がびっしょり。
席はスタンド3塁側中央。正直アリーナだと思い込んでいたので、ちょっとへこみました。
当日に席が分かるのは、心臓に悪いし心の準備ができないですね。
(思わず屋内に引っ込んで、ギリギリまでチャイルドコーナーで涼をとっておりました。)

Dscf0094_2 福山大明神

15時過ぎに本番開始!
すっかり雨が上がって、席も乾いており、テンションアップ!!
実は横浜スタジアムは、私にとって初めて外国アーティストのライブに参加した
超思い出の場所。遠くても見やすいのは分かっておりました。

ましゃ登場!!
黒のシャツ(たぶんポロシャツのようなジャージ素材)、ジーンズでした。
顔は少し赤く日焼けしています。
たぶん昨日からのライブ焼けかな?
(以下、印象的だったことをつづります)

☆約束の丘
うぉぉおおおおお↑↑。初めてライブで聴けます。大好き大好き。
ウルトラスーパーテンションアップであります。

が、横を見ると「シーン」左を見ても「シーーン」。
あれ?今回のレアなツアーTシャツ(白)を着ている彼女なのに(一人参戦)どうしたの?
が、そんなのお構いなしに、私は大盛り上がりでした。(ある意味緊張しながら)

☆MC
ましゃの声かけは「ようこそ!ブロス!!」
横浜と声を掛けられると思っていたので、またまた大興奮。
が、やはり声援がいつもの違うと思ったせいか、ましゃの音頭のもと、全員で
「ましゃーーーーーー」
福「なんという一体感。次は雅治さーんで。」
「雅治さーーーーーん」と横浜にコールが響きました。

☆明日のshow
やっぱり嬉しい。この曲は。。。
いつもと違うのは、観客の手がそろわない(笑)。
ツアーだと、コーラスのお兄さんに合わせて、ピッタリなのにね。(広島はスゴいぞ)
これまた私の席は左右の人がの振りが逆。(笑)
どっちに合わせたらいいんだ。。と正直気を使う。


☆みかん色の夏休み
スクリーンにましゃの幼少期の写真が登場。
かわいいけど、すごくヤンチャそうだ。
ジーーンとしてると、曲が中断。どーいた?と思っているとズレちゃったらしい。
もう一度最初から。(笑)
やったーーー。再びスクリーンの映像と曲が聴けて、個人的にはスゴく嬉しい。


☆東京にもあったんだ。
ちょうど夕暮れのいい感じの時間に、イントロが流れる。。
やっと聴けた。。すごく感動。(号泣)


☆GAME
すごくカッコいい↑↑
個人的には、タオルを振り回したくなります。

☆Beautiful life
ラジオでは聴いていますが、じっくり歌詞を見ながらは初めて。
とっても、いい歌詞だあ。。
スクリーンの映像も、SK-IIのCMのように、灯が浮かんで、とてもキレイです。

と、駆け足で振り返りましたが、今回はましゃのMCもどこかのんびりしていて、
とても近い感覚を感じました。
やはり1回だけの参加では物足りない。
が、サプライズで驚かせたくて1回のみのエントリーだったのも納得でした。
(また、思い出したら文を追加するかもです)

今もましゃの笑顔が浮かんできて、本当に参加できてよかったです。


Dscf0088

アンコール待ちの時に、思わずパチり。
夕暮れになると、どうしてもシャッターを切りたくなってしまう。

サプライズの激写は、ましゃとの約束があるのでアップできませんが、、、
いつまでもシャッターを切っている私たちを叱るましゃも良かったなあ。。。
もっと怒って。(笑)
「分かりましたか!?」というましゃに向かって
「はーーーーい」と元気いっぱい答えると
「もう返事だけは良いのだから。。」とブツブツ叱られたのも楽しかったですね。


2012年9月 1日 (土)

夏休み@横浜

ひょえーーー、9月に入ってしまいましたね。(焦)
昨日までは秋の気配のけの字もない勢いの酷暑でしたが、今日は久しぶりに30℃を切りました。

というわけで夏の写真をアップ。
まるで新学期が始まってから、慌てて宿題をしている気分です。


120810_53

夏休みのお盆に神奈川へ帰省してきました。
上の写真は離陸した山陰の映像。
ものすごく光が強く、街がくっきりです。

120810_55

さらに日本海と夏の空。青いぞーー。
カメラは同ポジですね。

Dscf0058

が、この日の東海地方は豪雨で大荒れ。
山陰は一滴も雨も降らない日が続いていたので、雲を見たのも久しぶりです。
それでも雲を突き抜ける富士山であります。なんだか感動。


Dscf0065山下町

羽田からは、リムジンバスで横浜YCTAへ向かいます。
(写真は帰路ですが)
どんなに旅の支度でドタバタと忙しくても(発つ鳥後を濁さずな勢いで掃除もするので)
空の旅と、この湾岸高速ですっかりストレスがふっとんでいます。

この角度は大好きな景色の、山下町とベイブリッジ。


Dscf0064マリンタワー

マリンタワーは前のトリコロールカラーがやっぱり好きだな。

この後バスは、横浜マルイの中にスーーッと吸い込まれていくので、
そのまんまショッピングの旅に突入。
お土産もかねて、テニスショップでウェアチェックするのは楽しみのひとつです。


Img_0071みなとみらい

友人と横浜デートも、夏のお楽しみ。
夏はテラス席を陣とって、ビールがうまい。うまい。
とっても贅沢な時間であります。

今回は、いつもより短い夏休みでしたが、
定番の飲み仲間と集まることが出来たし、そこで生まれて初めてのモヒートも体験できたし
(おっしゃれーーなお店で、ごちそうになりました。感謝。キラキラ)
いつの間にか全員ジム通いで、お互い身体が引き締まっていたのを確認できました。

また家族との時間もよかったな。
父は外食の際、カメラ持参していました。かわいい。。

あ、パーマもかけた。
一年に一度しか行けない実家近くのお店ですが、ここに来ると本当に安心できます。
店長さんだではなく、スタッフさんのモチベーションも高いので、嬉しくなります。


120814みなとみらい高速

帰りもやはりYCTAから。
富士山も撮れた奇跡の一枚。手前は神奈川の大山?
やはりおニューのデジカメはズームが効きますね。


120814_71

離陸した飛行機からも富士山が!!縁起モノですね。

だけどやっぱり短かったなーー。
あと2日はいたかったなーー。
でも9月も行けるので(大ハート)、ましゃ、待っててね。(ウルトラハート)


2012年8月19日 (日)

花火と新デジカメと

120805

早いもので夏休みも後半突入ですね。
(日記ではなく月記になりつつあるのを反省しつつ。。)

感動のオリンピックも終わってしまいましたね。
魂ラジで言っていたオリンピックの動画が観れる公式サイトがあるということで、
ぜひともチェックしたいです。
(私もましゃと同様、新体操のカナエワが観たい!オンエアは途中で中断しちゃったよね。。で寝てしもうた)

ニッポンの大健闘も嬉しかったですね。
この人は金が行ける!という顔占いもかなり当たりました。
ボクシングの村田諒太氏も、銅確定の時点で、取れるが予感がしました。
銀座のパレード行きたいなあ。。

☆☆☆

というわけで先日、地元の花火がありました。
部屋からのんびり観れるのが最高の贅沢です。

この日は、西の空に土星&火星がはっきり見え、その上に花火が上がるという強力コラボ。
さらに南にはくっきりと蠍座の赤星アンタレスも見え、
天体と花火の両方が堪能できました。
暑くてもベランダに出ると、涼しい風が、、
息子は例年、友人と直接会場へ行きます。これも青春ですよね。

写真は新しいデジカメで撮りました。
シャッターを押して、ビックリしたのですが、勝手に連写する音がして、
だけど写真は一枚。
で、難しい花火写真がまあまあいい感じに撮れました。
ゆっくりのシャッタースピードの代わりに、たくさんシャッターを切っているのかな?
ズームも効いて、撮れる幅が超広がりました。


Img_0065

ちなみにフジフィルムのFinePix F770。
もうワンランク、リーズナブルなタイプで十分だったのですが、地元では取り扱い店がなく。。
(以前使っていたF11は、金環日食の日に興奮しすぎて、落としてしもうた、大泣き。)

機能が多すぎて、まだ使いこなせないのですが、気に入っている点は
ズームが20倍とかなり近寄れます。
息子の合唱コンクールで顔の表情が撮れたのは嬉しかった。
で画像が荒れないんですよね。
上の花火の写真も、ズームでよっています。

また赤外線受信ができますので、携帯で撮影した画像を受信できます。
(いつもは携帯画像を自分のPCメールに送信して面倒でした)
あ、でも一人で赤外線操作も、意外と面倒ではありますが。

気に入らない点は、無駄に高画質。
ブログにアップする写真は100kbより小さくしたいのですが、
(横幅680ピクセルもあれば十分なのですが)
最低でも横幅2304もあり、結局リサイズしないとアップができないんですよね。
その他、充電が接続コードではなく、電池を抜いて充電器に差し込むところかな。
USBによる充電も出来ないみたいです。
(前のコード充電器とは、端子の互換性がありません)

まだまだ使われている感がありますが、概ね気に入っています。
(前の子がシンプルながら、長年使っていた一体感から抜けてないのもありますが)
マニュアルもきちんと把握して、もっと使いこなしたいでーす。

2012年8月 4日 (土)

眠れない夏!!GAMEっちょ!!

いやあー、毎日アツいですね!!
オリンピックも外気温も。

当然気になって、眠れない毎日です。
体操個人の内村くんも、素っ晴らしかったですね!!
夜中にひゃっほーーっとか、うるさい私です。

代理で戦った田中兄。最初目がぼーーーーっとしていて、お!予選と違う顔だupと思ったら
やはりいい演技でしたね。
が、後半は予選と同じ、緊張した固い表情になってきたので、やな予感と思ったら。。
やはり顔!すべては顔ですね!!

そーゆー意味で、個人的には代理は、加藤 凌平くんで行きたかった!
少しだけ三浦春馬くん似で、いい顔して演技してるし、ノーミスですし。

そんな夜中にヨレヨレ大興奮して見てるわけですが、その様子を会場でましゃも観ているというのが
またいいですねっ!!up
違う場所にいながら、同じドキドキ感を味わっている訳です。ふふふ。
メダルシーンはたいてい観れてるそうで、勝利の神様ですね。
テレ朝スタジオも、いつの間にかセンターに座っているし。
が、ブロステレビのてへぺろに慣れているせいか、真面目な表情に違和感が。(笑)

☆☆☆

個人的にはテニス錦織圭くんの活躍が嬉しかったです。
惜しくも負けちゃいましたが、これもライブで観れて、夜中に大応援しました。
出来は悪くないのです。いや全然よかった。
が、デルポトロ(アルゼンチン)がスゴすぎた。
私は修造どこに居るんだ!ちゃんと応援しているのか!と修造待ちしちゃいました。

会場はウインブルドンというのもスゴいですね。
フェレール(スペイン)戦で夕暮れになり、センターコートに移動したのも興奮でした。
VTRで観たんですが、結果が分かっていても、きちんと観て良かったです。

☆☆
水泳も、かっこいいなあ。リレーの選手の4ショットは、すごいオーラですね。
ましゃも身体の筋肉を観て、闘志を燃やしている事でしょう。
テレビを点けて寝ても、チャンネルを間違えたり、
なかなかライブでは観れないのですが、結果が分かっていても、応援しまくりです。

というわけで、オリンピックで睡眠時間3時間寝れてないですが、私たちもがんばりマッスル!!

Dscf0048

写真はそんな2日の満月。
まぶしいくらいに輝いていました。


2012年7月30日 (月)

アツいぜ!夏だ!GAMEっちょ!

Dscf0039

いやあーー、毎日暑いですね!!(大声)
山陰は7月初旬に梅雨明けしてから、一滴の雨を降る事なく(もう10日以上になるなあ)
日々35℃前後の日々を送っています。

写真は2年モノのハイビスカス。
今年は元気がないけど(植え替えしてないので)それでも毎日花を咲かせています。

☆☆

さて、オリンピックが始まりましたね!!
ましゃも、まさかのスタジオで解説などして、嬉しいですね(大声)
(松岡修造さんも解説者さんも、もちろんましゃもみーんな背が高いぞ。)

昨日は汗だくだったのに、オンエアー時間までシャワー浴びてなくて
途中なくなくお風呂はいりました。
今日は17時前には浴びていたんですが、今日はテレ朝オンエアないのね。(笑)
明日もオンエアにひかえて、早くお風呂に入りますよっ!!

昨日のブロスTV。
オリンピックのせいで、全く集中できなかったよお。(泣き)
テレビはテレ朝(実は山陰は中継局がなくってCATVなのだ。不便)とその他で
2画面は当たり前だったのですが、
直前までましゃのテレビ中継を見ていたので、続きが気になって気になって。
再放送に期待です!!

☆☆☆
そして横浜スタジアム!!
みなさん当選にホッとしていたのもつかの間、今は複雑な気持ちですね。
もしも二次受付でブロス当選者も抽選資格があるのなら、文句は言わないつもりでしたが、
資格ないじゃーーん。(ブーイング)

やっぱり今回はあくまでもブロス優先。
アツいましゃファンのみの公演というのが、価値ありますよね。
そのときだけ、ちゃっかりモバイル会員もオッケーというのはあんまりだなあ。
(発表の時点ですでに会員だったら百歩ゆずって許す@私もそうだし)

だけど最初の受付のように、一人最低一枚。一人でも多くのブロス会員が当選。
というシステムはとってもありがたいです。(年末の感謝祭は泣いたので)

が余った席も、まずはブロスでしょう。
余ったら当然2回行きたいですから。
地方だし、交通費とっても高いし、しかも今回抽選遅すぎて、早割55に間に合わなかったし。
2日行けたら、しあわせだなあ。。(うっとり)

ま、それはさておき、究極の9曲もリクエストして、気分は盛り上がってます。
気がついたら夕暮れに屋外で聴きたい曲ばかりでした。
当選のメールは久しぶりだったので、たっくさん神様や星や月にお礼を言いました。
感謝の気持ちはいっぱいでした。

きっと、あっという間に、その日はやってきますので、
ちゃんと準備しなくては!ですね。楽しみでーーす。(大声)


«縁起モノ@出雲大社